やんでれ娘CLARAちゃんの箱

二次元のキャラに本気で恋しています。会えないのが辛くて、他にも色々あって死にたがってます。

(解体画像あり)初めてブライスとカスタム

先月のクリスマス、こんなんお願いしてました。

「ユーフォー・ア・ゴーゴー」ブライスちゃん。
たまたまセールだったらしく16000円程で購入できたらしいです。
2万とか平気でいくので2万いかない中から選んで買ってもらいました。
水色の髪がチャーミング♪



ここからカスタムです。
セリアでメラミンスポンジ、ホログラム、両面テープ、キラキラ折り紙等購入。
その後もホームセンターやユザワヤで塗料等を購入し、準備は整いました。

開頭して目玉を外した状態。
なかなか外れなくて苦労しましたよ…!!

目玉の後ろにホロ折り紙を仕込む。
色選びはとっても楽しかったです☆

グレーの目はミステリアスなパープルに…。


薄いブルーの目は赤にしてみました。
ちょっと血走ってるみたいで怖いかな!?

元のメイクやテカリをメラミンスポンジで落としていきます。
アイシャドーとチークは楽勝だけど、リップの溝の所がなかなか消えない件。


ここでやっと右目と左目の順を間違えていたことに気づく←
メイク落としやつや消しも終わり、一番のおたのしみが…。

パステルメイク♡
アイシャドーは夜空みたいな藍色と藤色、チークは朱色っぽいポップな赤、リップは個性的に黄色。
星空をイメージした色合いにしています☆ミ

茶色の色鉛筆で眉と下まつ毛、リップ際のラインを描き足し、つや消しスプレーで定着させてしまいます。
そういえば何でブライスちゃんって眉毛ないんだろ…。
顎が無駄にケツ顎なのも気になる(笑)。
何か意味があるのかな?

数日後、父に手伝ってもらい目をはめ込み顔が完成!!
目にネイル用のホログラムを乗っけてギラギラに(笑)。

つけまつ毛にも信号機みたいに3つずつ並べてます。
リップグロスはパール入りマニキュアとネイルトップコートで代用してしまいました(大丈夫かな💦)。

組み立ててプルリングを結び、服を着せたら完成だよっ✨
眠り目仕様なので2本の紐がついています。

髪のサイドを三つ編みにして飾り付きゴムで飾りました。

最初に付けていた青いアクリル石は解けやすかったので、大倉トーイ製のりんごおしゃれに入っていた双子座(?)のプラチャームに付け替えてみました。

結び目の部分は瞬間接着剤で固めています。
因みにビーズも大倉トーイ製です(´▽`*
セボンスターなんかも軽いし大きさも丁度良くっていいかも。

色々いじってこんな感じになりました〜。
名前を何にするか、ずっと迷っていたんですがちゃんと名付けましたよ♪
名前は「シューティングスター」です(安易すぎ(汗))。
フルネームだと長いので「スターちゃん」と呼んでいます。
性格のイメージは元気でちょっとアホの子っぽい感じです^^
これからは数日かけて私が持っているお気に入りのリカ・ブライスサイズのお洋服をこの子に着せて写真をアップしていこうと思っています。
興味のある方は是非ご覧ください。

×

非ログインユーザーとして返信する