やんでれ娘CLARAちゃんの箱

二次元のキャラに本気で恋しています。会えないのが辛くて、他にも色々あって死にたがってます。

(解体・カスタム画像あり)ビョルちゃんボディ交換(ピュアニーモXSボディ)

どうも、CLARAです。
実は私は小学生の時にプーリップシリーズのビョルをクリスマスに貰っていたんですが、経年劣化で腕欠損状態だったのでピュアニーモXSボディに変更する事にしました。

ピュアニーモフレクション フル可動 XS 女の子 白肌
ピュアニーモフレクション フル可動 XS 女の子 白肌
アゾンインターナショナル
2012-12-01
おもちゃ

解体した状態のビョル。
髪の毛はカツラになっているタイプのお人形なので、ビョルちゃん自身の頭はツルツルです(笑)。

これは元のボディですね。

手首が劣化して折れています。

頭の後ろのネジを外して開頭していきます。
ネジさえ取れればパカッっと簡単に開けられるので、前回のブライスと比べれば楽勝です。

白い肌のピュアニーモボディ。
パッケージから出して早速使います。

今回の一番大変な作業は「アイギミックに当たって支障が出ないように首の部分を削る事」。
ニッパーがあれば楽なようですが、少しずつ削って短くしていきます…!!

デザインナイフ、サンドペーパー、スポンジやすり…。
色々試したけど結局一番削りやすいのは爪切りの裏の爪やすり部分w
1時間半ぐらい削って調整を繰り返しました。

やっとヘッドにはめられた、記念すべき瞬間!!

お、なかなかいい感じじゃない?
首がちゃんと動くか、ぐらつきがないかを確認します。

意外と自然にできた件。

不具合や見過ごしがないかをチェックして、サイズの合う服や下着を着せたら完成よっ。

出来栄えはよく分からないけど、無事治ってよかった〜。
カスタムした感想は後日載せますよ☆

×

非ログインユーザーとして返信する