やんでれ娘CLARAちゃんの箱

二次元のキャラに本気で恋しています。会えないのが辛くて、他にも色々あって死にたがってます。

ブライスのブレスレットを作ってみたよ〜♪

CLARAです。
今回はブライスのスターちゃんにビーズのブレスレットを作ってみたいと思います。
前回にネックレスは作った事があるのですが、ブレスレットはないので家にある物だけで手作りしてみました!!

使うのはこのビーズ。
大倉トーイ製の「梅ビーズ」です♡
駄菓子屋さんやスーパーのおもちゃコーナーに置かれている事の多いレトロな雰囲気の子供向けビーズです。
実際は梅の形の可愛いケースに入っているのですが、ちょっと使いにくいので缶ケースに移して使用しています。

プラスチック製の丸い物が多いですが、ガラスで出来た物も混ざっています。

使う物は細かいビーズ、伸びるテグス、セロテープ、ハサミ、ボンドのみ。
テグスを15㎝前後の所で切って端をセロテープで固定しながら好きな色のビーズを通す。
ビーズの数はドールの腕の太さやビーズの形にもよるので、人形の腕にかけて確認しながら調整します(ブライスのためにこのビーズで作った場合は10粒が適切な長さでした。)。

好きな長さになったら両端を結んで輪にします。
小指にかけるようにしてやるとやりやすいです。

解けないように2〜3回結んだ方が良いと思います…!!

調子に乗って10本作ったよ(笑)。
最後に結び目の所に少しボンドを付けると耐久性が高まります。
ボンドを付けて一晩🌜

ちゃんと付けられるように作れました☆
カラフルなのもいいけど、シルバーとかゴールドもあると使いやすいかも。

でもビーズにメッキとかオーロラ加工とか塗装がされている物は人形への色移りがあるかもなので、水に浸けたり長期間付けておくのはおすすめできません。

後ビーズによっては2色を交互に通すと数珠っぽくなってしまう事があるみたいです。
今度はネックレスも追加で作成する予定です。
その時はこうして記事にしますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。