やんでれ娘CLARAちゃんの箱

二次元のキャラに本気で恋しています。会えないのが辛くて、他にも色々あって死にたがってます。

ブライス用ネックレスを作ったよ♥

こんにちは。
ご無沙汰しておりますCLARAです。
本日はブライス用のネックレスを作成しましたので紹介していきます。

使用するのはこのビーズ。
昔からの定番ガラスビーズです✨
今回は小・中・大のサイズを組み合わせて作成します。

使用するのは細かいビーズ、伸びるテグス、ロブスター、丸カン、ハサミ、セロテープ、木工用ボンド。
テグスを20㎝〜25cm程に切って好きな色のビーズを通します。
先に中心の大・中のビーズを通して後に左右から小のビーズを通すとバランスよく作れます♥

片方の終点には大のビーズを1個通します。
丸カンを固定するためです。

終点に大のビーズを通していない方のテグスの「先端」にセロテープを巻きます。
あくまで「テグスの端」であって「ネックレスにするつもりの部分の端」に巻く訳ではないので注意。

大のビーズがある方に丸カンを通して結びつけます。
解けないように2〜3回は結んでおきます。

テープが巻かれていた部分をハサミでカットし、そこにロブスターを通し結びつけます。
ネックレスに隙間ができないように引っ張りながら結びます。
こちらもしっかりと2〜3回結んで解けないようにします。

余分なテグスを切って結び目にボンドを少量付けて乾かしたら完成。
人間用と同じくロブスターを開きながら丸カンに引っかけて付けます。
少し長めに作った方が頭の大きいブライスには付けやすいです。



続いてはより大人っぽくて使いやすいチャームタイプを作っていくよ〜。

同じようにテグスを切ったら中心にハートやクロス、パール玉等好きなモチーフの付いた丸カン付きのチャームを通します。
9ピン付きのビーズを使ってもok☆

ビーズタイプと同じ手順で左右からビーズを通してバランスや長さを確認しながら進めていきます。

同じように片方に丸カン、もう片方にロブスターを付けて結びます。

身に着けるとこんな感じです。
ビーズの色や形、長さが違うだけでも全然印象が異なるのでたくさん作りたくなっちゃいます!!
金や銀のビーズを使えば本格的なチェーンネックレス風も作れます。
現在はヘアクリップを作れないか研究中です…!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。