やんでれ娘CLARAちゃんの箱

二次元のキャラに本気で恋しています。会えないのが辛くて、他にも色々あって死にたがってます。

お誕生日プレゼントにピンク髪ブライス(カスタム画像あり)

こんにちは。
CLARAです^^
私のお誕生日、皆さん覚えてくれていますでしょうか…!!
知らない方や忘れてしまった方も自己紹介を読んでいただければすぐ分かるかと思います。
そして今年は訳あって早めにお誕生日プレゼントをもらいました。

「シンプリーグアバ」ブライスちゃん。
オークションサイトで落札した中古品です。
どピンクのストレートヘアーが特徴的な子です。
オークションだったので早めに入札する必要があったので、こんなにも早いプレゼントとなってしまったのです^^;

お洋服や腕が汚れていたので、服を脱がせて体をウェットティッシュで拭きました。

目の色は基本の4色(ブルー・ピンク・オレンジ・グリーン)でした。
ラベンダー色のアイシャドーをしていてリップカラーは薄いピンクです。
前回のスターちゃんよりも前髪が厚く多いのが特徴です。

取りあえず別の服と下着を着せておきました。
この状態でしばらく遊んでいたのですが…?

さぁ、やりますよカスタム!!
ここからお人形のカスタム画像が出現します。
苦手な方は回れ右でお願いします_(__)_

まずは頭部の3つのネジを外します。
なくすとあかんやつなので、しっかり保管しましょう。

ボディを上下に動かすと頭の横の部分が開いていきます。
マイナスドライバーを差し込むと開きやすいですが、傷をつけないように気を付けて作業します。
特に目は傷付けてしまうと打撃が大きいでしょう。

頭皮はゴムでできていてくっついている事も多いので、デザインナイフで切り込みを入れて外します。
これで後頭部は外れます。

顔の部分はアイギミックの上にあるネジを外すと取れます。
ここのネジもなくさないように保管します。

これで顔・後頭部・頭皮が分かれました。

次はアイギミックを外します。
アイギミックを固定しているネジとパーツを取り除きます。

ブライスカスタムで一番難しいアイギミック外し。
なんとか1人で30分程度で外す事ができました。

アイギミックの上部にある四角い枠のような部分を外します。
簡単に取れますがツメが割れやすいらしいので気を付けて動かします。
その後は瞼とアイを分解します。

こんな感じになります。

顔と後頭部をメラミンスポンジで磨きます。
しっかり磨くとテカリ・元のメイク・細かい傷が消えて陶器の様な肌になっちゃうんです。
消えにくい唇の溝も頑張ってなるべく落とします。

無茶してお爪を割ってしまいました(;~;)
ネイルとかも頻繁にやっているので滅茶苦茶脆いんですよ!!

磨いた顔と後頭部につや消しスプレーを噴きます。

瞼をお湯に浸けて睫毛を抜きます。
こうする事で接着剤が柔らかくなるので、ピンセットや毛抜きを使って睫毛を引っこ抜きます。
耐熱のマグを使うとお湯が冷めてもレンジで温められるのでお得です。
素手で取り出すと熱いので箸を使って取り出します。

片方の睫毛がなくなりました。

睫毛をすべて取り除きました。
この後瞼にもつや消しを噴いておきます。

パステルを使ってメイクします。
サンドペーパーでパステルを粉末にして色を混ぜたりして好きな色を作っていきます。
これでリップやチーク、アイシャドーを描いていきます。
濃くする場合はつや消し→メイク→つや消しを繰り返します。

メイク、完成しましたよ✨

顔。
今回はピンク髪という事もあり薔薇や桜等の花をイメージしたカラーにしました。
全てピンク系でまとめています。
眉毛、下まつ毛、唇の際の部分は茶色の色鉛筆を使っています。

瞼。
濃いめのピンクを全体に塗り、際に赤茶色を入れて引き締めています。


また進展があれば記事にします。
最後までお読みいただきありがとうございました♥

×

非ログインユーザーとして返信する