やんでれ娘CLARAちゃんの箱

二次元のキャラに本気で恋しています。会えないのが辛くて、他にも色々あって死にたがってます。

迷ってます…。

こんにちは!!
現在私はかなり悩んでおります…。
それがですね…「HUGっとプリキュアのプリキュアスタイルをどれにするか」決められないんですよw
http://precure.channel.or.jp/hug/goods/details.php?detail=4549660209812000
プリキュアスタイルとはプリキュアのファッションドールの事。
ラインナップは「キュアエール」「キュアアンジュ」「キュアエトワール」の3種類なんですね。
正直言えば全て欲しいところなのですが、人形増え過ぎて場所ないし将来に向けて貯金しなきゃなんでやっぱりどれか1人に絞りたいところなんですよね。
全員可愛いし出来もいいので寝る前どれがいいか考えすぎて寝れていません←
めっちゃ欲しいわ〜これ。

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアスタイル キュアエール
HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアスタイル キュアエール
バンダイ(BANDAI)
2018-04-30
おもちゃ

この子は桃キュアのエールちゃん。
切りすぎた前髪も忠実に再現されてます(笑)。
服はセパレートなのかな?
透明感のあるスカートと白ニーハイが良いですよね。

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアスタイル キュアアンジュ
HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアスタイル キュアアンジュ
バンダイ(BANDAI)
2018-04-30
おもちゃ

青キュアのアンジュちゃん。
看護婦さんをイメージしているらしく、頭にナースキャップっぽい物を付けています。

白いレースが多用されているのが魅力的です。

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアスタイル キュアエトワール
HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアスタイル キュアエトワール
バンダイ(BANDAI)
2018-04-30
おもちゃ

黄キュアのエトワールちゃん。
他の2人に比べて衣装が地味(レースやフリルの使用箇所が少ない)なせいか人気が無いのか、今の所他の2人より値段が若干安いです(可哀想)。
しかし配色が個性的でおしゃれなのと髪の色が金髪なので着せ替えをした場合他の服と相性が良い事が多いのが魅力と言えそうだ。


しかし問題もあるんですよ。
このままでも十分素敵なんだけど、私は着せ替え大好き症なので以下のような問題が出てくるんです。
①頭の飾りは外せるのか?
②リカちゃんサイズの服や靴を身に付けられるのか?
③そもそも元の服を脱がせられるのか?
恐らく頭のアクセサリーは外せないと思われる(接着剤による固定)。
何故ならゴムやピンで留めている様子でもないから(外せたにしても何度も着脱していると髪が崩れると想定される)。
元の服を脱がせられるのかについては一応「yes」だと思う。
逆に脱げないように作る方が難しいからね。
でもリカ服が合うかどうかは何とも言えない。
発売前だから身長も身幅も靴のサイズも全くと言っていい程不明。
ジェニーやバービー用の服も持ってるけど種類が少ないのでやはりリカ服を着せたいところです。
2人はプリキュア時代では似たようなドールが販売されていたようなのでそっち路線で調べていくしかなさそうですね…(全く同じサイズなのかは謎だけどね)。
ドキドキプリキュアの時もドールが出ていたけど、あれは確かお腹を押すと喋る仕様だったから電池ボックスの都合上リカ服は小さかったらしい。
関係ない話だが、ドキドキプリキュアのドールは初期からいるプリキュア4人中2人しか販売されなかったが、実際には他の2人も販売される予定だったらしい。
つまりボツになったプリキュアがいるという事になる。
プリキュアのぬいぐるみは毎年売られているのに何故ドールは売れないのか?
現代の女児は人形で遊ばないのか?
ぬいぐるみは良くてドールがダメな理由が謎だ。

×

非ログインユーザーとして返信する