やんでれ娘CLARAちゃんの箱

二次元のキャラに本気で恋しています。会えないのが辛くて、他にも色々あって死にたがってます。

キュアエールをプチカスタム💕(解体画像無し)

こんにちは。
CLARAです。
前回はブライスの開頭カスタムの記事を掲載しましたが、今回はこの子の「気になるところ」をプチカスタムしちゃいます。

分かりにくい画像で申し訳ないです。
少し前に紹介したHugっと!プリキュアのキュアエールです。
「プリキュアスタイル」というシリーズのお人形です。
お洋服、お顔立ち、クリック足…。
文句なしのエールさんなのですが…。

ステッカーの中心に写っているピンクの子が我が家のエールさんなのですが、何かが違うと思いませんか!?

そうなんです。
お団子ヘアーに赤いリボンが巻きつけられていないのです><;
リカちゃんよりも安いお人形なのでわがままは言えませんが、どうも納得いかず簡単なカスタムを試みてみました。

使用するのは赤い使い捨てヘアゴム。
私は編んでブレスレットを作るおもちゃのゴム(カラフルルーム、ルームブレス、レインボールーム、キャンディーループ等の商品名で手芸店や100均で購入できます。)を使用しました。

お団子部分に赤いヘアゴムを3回前後巻きつけます。
失敗したりやり直したい場合は先端が曲がった細い編み棒等を使って外すと髪型を崩しにくいです。

これを左右共通で行います。

完成!!
前髪も少し長すぎる箇所があったのでカットして整えました。
髪にリボンが付いたのでもう文句なしです(笑)。
次回は新しくお迎えしたブライスちゃんのカスタムについてお話しする事となると思います。
またいつか…☆ミ

×

非ログインユーザーとして返信する