やんでれ娘CLARAちゃんの箱

二次元のキャラに本気で恋しています。会えないのが辛くて、他にも色々あって死にたがってます。

ブライスカスタム後編

こんにちは〜^^
CLARAです。
先日カスタムしていたピンク髪のブライスちゃんのカスタムが完了致しました。

瞼につけまつげを付けます。
つけまつげは人間用の物を使用します。
人形は人間より睫毛の範囲が狭いので両端をカットしてから接着します。

続いて白目から瞳(アイチップ)を外します。
お湯に浸けて接着剤を柔らかくします。

お湯から取り出して水気をとったら、マッキー等の太いペンに厚手の強力両面テープを付けて強く押し付けてはがします。

ポコっと外します。
外れたには外れたのですが、今回は両面テープの質が少し悪かったらしくアイチップにテープがベタベタついてきてしまいました。

冷水につけて柔らかくしてからタオルでごしごし磨いたらだいぶ落ちました。

全てのアイチップを取り外しました。

6mmのポンチでキラキラの折り紙に穴をあけます。

穴に黒目をはめて周辺を切り取ります。

ブルーアイ+藤色ホイル。
ブルーが濃いのでそんなに目立ちませんが、見方によっては薄いピンク色に見えます。

ピンクアイ+ピンクホイル。
この子の基本の目にする予定なので、無難に同系色でまとめました。

オレンジアイ+紺色ホイル。
かなりかけ離れた色を組み合わせてしまいましたが、茶色っぽい深みのあるナチュラルカラーになりました。

グリーンアイ+シルバーホロ。
虹が潜んだスペシャル枠です。

アイをネイルシール類でデコり瞼に戻します。

顔にはめ直します。
どうやったら戻せるの〜!?

やっと出っ張りに乗り、はめ込む事ができました☆

パーツをネジで留めます。

頭皮と顔をネジで固定します。
ネジの穴がかなり遠い所にあるので、地味にここも難しい。

ボディを挟んで後頭部をはめます。
次に後頭部のネジ3つを戻します。

取りあえずは完成です。
後は仕上げをします。

瞼にピンクのラメ入りマニキュアを乗せました。
睫毛にホログラムを乗せます。

バランスよく乗せたら完成です。

耳にラインストーンを付けます。
ここははがれやすいので瞬間接着剤を使いました。
髪の毛につかないようにゴムで縛っておきます。

プルリングを付けます。
結び目が解けないように接着剤を少量付けます。

各所の接着剤が乾いたら髪を解いて整えます。

基本の目です。
ラメやホログラムでハイライトを入れています。


でも実はまだ…眠り目用のもう1本の紐にチャームを付けていないのです^^;
現在チャームはオークションにて取引中です。
それではまた後程!!

×

非ログインユーザーとして返信する