やんでれ娘CLARAちゃんの箱

二次元のキャラに本気で恋しています。会えないのが辛くて、他にも色々あって死にたがってます。

キュアアンジュ&キュアエトワールプチカスタム(解体・開頭なし)

今回は前回登場したアンジュとエトワールのプチカスタムをやってみたいと思います…!!
十分魅力を再現したドール達ですが、更に私好みに変更してしまいます。

アンジュのサイドの髪には「実?うさぎ?」な謎の飾りが付いているのですが…。

ドールのアンジュにはありません。
サイドの髪すらありません。
サイド部分を作って飾りをつけてみましょう!!

アンジュのサイドの髪は前に垂らすどころか後ろですっきり結われていました。
ここを解きます。

解いて前方に持ってきました。

胸の少し下あたりの位置で黄色系のからまないヘアゴムを結びます。
これを左右行います。

完成。
ちょっとは本物に近づいたでしょ?

続いてエトワールカスタム。
実際のエトワールには目の間を通っていく長い前髪があります。

へったくれもありません。
前髪を作ります。

まずサイドテールの結び目にはまっている星型の飾りを外します。
横に少し広げながら外すとやりやすいです。

続いてヘアゴムを外します。
無理に引っ張って外すと髪が崩れてしまうので、編み棒等でゴムを引き出してハサミで切ってしまうのがおすすめ。

髪を解いたら前髪になりそうな髪を探して前側に持ってきます。
前髪の分け目部分に当たる髪を少しだけ拾うのがコツです。

前髪にしては長すぎるので、顎の下あたりでカットします。
おーっとっ!ここでカメラの充電が切れましたよ!!←(ちゃんと充電しとけ)

少し写りが悪いですが完成です。
後ろ髪を新しいゴムで結び直し、前髪が変な方向に向かないように指で強く押さえつけて癖付けしています。

後エトワールは右の太ももに青いリボンみたいなのが付いているので、それも再現してみました。
これはスバリ…通しただけです☆
ゴムの力で滑り止めになってる感じです(笑)。

カスタム後のプリキュアさん達。
何やってるんでしょうか?w
以上、CLARAでした。

×

非ログインユーザーとして返信する