やんでれ娘CLARAちゃんの箱

二次元のキャラに本気で恋しています。会えないのが辛くて、他にも色々あって死にたがってます。

家のリカちゃん

そんな訳で家のリカちゃんは結局…、

計7体になってしまいましたよ…!!
これからもブログに登場するかもなので、今回は現在の全員分の紹介を載せときます。
あくまで個人用だから間違いあるかも。

市販リカA(ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK 付録)

明るいブラウンの髪色でワンレンストレート。
他のリカちゃんよりも髪が柔らかく癖やハネが出やすいので、管理に大変苦労させられています。
目の色は薄いピンクでリップカラーはプラム系の濃い色です。
白い丸型のイヤリング着用。
お姉さんっぽいからと暗い色のドレスを着せっぱなしにしていたので、太もも部分を若干変色させてしまいました。
首を動かすとギコギコ音がします。

市販リカB(わくわく ショッピング)

金に近い明るい髪色で前髪はラウンド。
ピンクのリボンでサイドテールにしています。
目の色は藤色ではっきりとしたピンクのリップカラーです。
ピンクのハートのイヤリング着用。
アンケート懸賞で当たった子なので、特別な思い入れがあります。
ピンクのリボンが付いているので、合うお洋服が少ないのが残念なところです。

市販リカC(プリズムピンク)

茶髪で厚め前髪。
後ろ髪は裾ロールです。
目の色は紫で濃いローズ系のリップカラーです。
イヤリングは付いていたけど大ぶりな物で普段使いができないので、普段は付けていません。
この子のみ腕が球体関節(?)みたいになっているので、腕を真横に伸ばしたり向きを変える事ができるようになっています。
逆にピシッと腕を下す事は出来ません。
頭は右には傾くけど左には何故か傾きません。

キャッスルリカA(お人形教室SP)

トップの部分を結んだハーフアップヘアでピンクとミントグリーンが混ざった珍しい髪色をしています。
目の色はグレーで薄めのナチュラルなリップカラーです。
赤い花形のイヤリング着用。
この子の決め手はやっぱり2色が混ざったヘアカラー。
遠目に見るとシルバーにも見える不思議な色です。

キャッスルリカB(お人形教室SP)

ブロンドのアフロヘアーの子です。
目の色はグリーンでオレンジがかったピンクのリップカラーです。
赤い花形のイヤリング着用。
この髪型はブラシで軽くほぐすとふんわりして可愛らしい雰囲気になります。
お人形教室でしか手に入らない個性的な髪型です。

キャッスルリカC(お人形教室SP)

髪色はこげ茶色で髪型は裾ロール。
前髪の部分は細い三つ編みになっています。
目の色はブラウンではっきりとした目立つ色のリップとチークを持っています。
水色のハート型イヤリング着用。
三つ編みの終点は頭の後ろで目立たないように結われているのですが、顔の周りが全て編まれているので眼鏡はかけられません。
この子のみヘッド部分が異様な程柔らかいです。

キャッスルリカD(お人形教室SP)

赤みがかった明るいブラウンヘアーで顔の両サイドを三つ編みにしています。
前髪がないヘアスタイルです。
目の色は紫でナチュラルなピンクのリップカラーです。
赤いハート型のイヤリング着用。
この子は他の子よりも睫毛の色が薄いような気がします。



以上うちのリカちゃん紹介でした。
今後の新入りは別記事での紹介になります。
最後までお付き合いいただきありがとうございました☆ミ

×

非ログインユーザーとして返信する